昨日の今日で

とにかく暑い日だった。

朝、仕事に出かけるだけでも体力をだいぶ持っていかれて、フラフラだった。
暑さはいつまで続くのやら(まだまだだよなー)。完全に10年前の「暑い」とレベルが違っているよね。

昨日、10冊並行して読書するとか大見得きったのに、昨日今日で読んだページ数がゼロという、なんというか有言不実行もここまでくると清々しい。いや、このブログ書いたら読むけどね(子供みたいな言い訳)。
改めて自分の選んだ10冊を見直すと、どうも「エース」がない感じがする。ジャンプで言えば「ドラゴンボール」、サンデーで言えば「コナン」みたいな奴だ(例えが漫画で微妙に古くてごめんなさい)。
どれも気になって買った本や、友人がおすすめしてくれた本なんだけど、どれもいぶし銀で「2番セカンド」的なラインナップだ(途端に野球で例えるというね)。
でも、とりあえず、全部1ページ読んでみることから始めよう。

僕はまだスタートラインにすら立っていないのだ。

暑すぎて、自分でもちょっと何書いてるかわかんない状態だが、とにかく読書して寝る。こんなときは睡眠が一番だろう。

世間は今日でお盆休みが終わりらしいので、明日からまた電車混むかな。
とにかく色々気をつけていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です