自分なりの8月始まり

6連勤終わり!

プチイベントもあって気疲れした日々だったけれど、最後の最後の今日は、先々を考えて仕事できたりしてまずまずの6日間だったと思う。
で、ちょい残業になったものの普段より早めに帰れるはずが、帰りに電車が遅延していて、結局いつも通り遅めの帰宅。

今日は個人的にはベストオブ唐揚げだと思っている「からやま」の唐揚げ買って(あとポテトも買った)、6日ぶりの晩酌をした。
アルコールは色々とダメになってしまう感じがするが、それでもまあ美味いし、たまには必要だよね。

それから『七つの会議』観た。
『半沢直樹』と同じ池井戸潤原作の上、スタッフもほとんど同じらしいし、キャストもかぶっていて、見ていて混同する部分はあったけれど、面白かった。
野村萬斎は老けたけどカッコいい。
あと、朝倉あきさんは本当に可愛い(“さん”づけせざるを得ないぐらい可愛い)。『相棒』の「芽依さん」といい、今回の「浜本さん」といい、自分のタイプのキャラなのかもしれないけれど、ずっと「可愛い、可愛い」言いながら観てしまった(まともな映画鑑賞じゃないな、これ)。

さて、明日は休み。ようやく8月が始まる気がする。
体勢を立て直して、きちんと過ごせるようにしないとね。