初『13』

世間は3連休だったらしい。

それが全く頭になくて、今朝電車が休日ダイヤなことでようやく気づいたので、この“連休恒例の”出だし(なの?)を書くのを忘れてしまった(で、今書いた)。

で、僕は仕事。
上司の代打で、偉い人たちの群れの中にぶちこまれたりして(しかも長引いて)、超気疲れした。飛び交う会話はほとんど何言ってるかわかんなかった。
でも、ためになるというか“気づき”をもたらすような言葉にも出会って、結果的には良かったけどね。何事も経験だ(あ、代打とはいえ打席に立つこともなくベンチを温めただけであった)。

『オーシャンズ13』観た。
『11』に原点回帰したようで、プランを練ってちゃんと盗みに入る話で面白かった。キャラクターにもそれぞれ見せ場があったし、軽いタッチで楽しい映画。まあ逆に言えば『12』がいかに駄作かがわかった。
スケジュール的にも予算的にも『14』が作られることはないだろうけど、これなら続編観たいなーと思った。もっとも、その代わりに『8』があるのかもしれない。

さて変則スケジュールで明日も仕事。
気温40℃超えという話もあるが乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です