暑い最中で『8』

滅入ってくるような暑さではあるが、なんとか頑張って仕事。

水分補給が少なめだったせいか、トイレに行く機会がやたらと少なかった。
昨日、やけにトイレが近かったから、それに比べたら良いのかなとも思うが、熱中症相手だとしたら逆に危険だから、もうちょいバランスをとっていこう。

『オーシャンズ8』観た。
一応『13』の続きで、ジョージ・クルーニーが演じたダニーの妹デビーが主人公。
続編というには小さくまとまってしまった感じがするから、あくまでスピンオフなんだろうね。でもそれなりに楽しめた。
荒唐無稽ではあるものの、緻密な計画とメンバーのスキルを使って狙ったターゲットを仕留める、という王道な展開はきちんとハマると面白いんだなーと改めて思う。続編ができるかはわからないし、それを期待するほど「良かった」とは思わないが、次に似たようなプロットの映画が出たら『オーシャンズ』っぽい、と言われてしまうんだろうなー。
そういうフォーマットを作ったシリーズとしては偉大な作品だよね。

さて、明日も暑いそうだから気をつけなければ。
夏は体調勝負だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です