慣れない理由

引き籠もりの休みの日数もだいぶ増えた。

でも慣れたか?っていうとそうでもない。
そもそも外出自粛前だって、週2日ある休みのうち1日は家(もしくは家近辺)で過ごしていたはずなのに……と記憶を辿ってみると、前は喫茶店で書き物だったり読書したりすることが多かったのに、それがなくなってしまったのでリズムが狂っているような気がする。
家でコーヒー入れれば「行為」としては変わらないはずなのだが、環境って影響大きいよね。
自分の家でも、書き物や読書に集中できるような方法を考えねば。

で、今日は買い物もせずに家にいる予定だったけれど、明日から雨になるそうなので「完全引き籠もり」は明日にして、スーパーに買い出し。また明日作り直すカレーの肉を買ってきた。今回は奮発して牛肉。今晩はポークカレーを食べる。

基本は映画みたり、ゲームしたりして過ごした休日。
あと痩せなきゃ(それなー)。

緊急事態宣言が全国に拡大するそうで、また一段階危機レベルが上がった感じ。
とにかく今は我慢。そして気持ちだけは明るく保とう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です