整理と発掘

予告通り、午前中を片付け(&掃除)に充てた。

部屋に2ヵ月ぐらい手を付けていない空間があって、そこに洗濯したけど着ていない洋服やら、熊本の時の衣装やら(衣装?)が積み重なっていたのだけど、整理したら探していた腹巻きや襟巻き(韻を踏んでみたYO)が見つかった。
やっぱり整理整頓必要ですね。

3年半に渡る片付け勝負の中で、処分できるものはそれなりに処分してきたので捨てるものはそんなに出ないのだけれど、必要のない書類を捨てたら、かなり綺麗になった。

かといって、

「昨日までのモヤモヤがなくなりました!頭スッキリ!」

という魔法みたいなことは起きないよね。
ただ、使えるスペースが広くなったのは良いことだろう。

それでも物が多いなー。
ミニマリストみたいな考えにはあまり与したくはないが、あってもなくても“どっちでもいいもの”は処分していかないとね。

まだまだ僕の片付けは第1章上巻、という感じだ。
果たして何章で完結するのか。

続く(テキトーな終わり方)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です