ドラクエとダークタワー

あいかわらず調子がでない日が続く。

職場で軽い偏頭痛みたいなのがでたが、そういうときに限っていつも常備している頭痛薬が切れてたりして弱った(弱い風邪薬で対処)。

やる気がないわけではないので、あいかわらず「ドラクエウォーク」は捗っている。現在レベル46。自宅から反応するかしないかの微妙な位置に、イベントを拾える門があり(わかる人はわかるよね)、GPSの気まぐれで拾えた瞬間にイベントやったりしている。
傍から見たらただの暇人だよな。

それから今日は久しぶりに20時前に帰宅できたので、撮っておいた『ダークタワー』を観た。
イドリス・エルバは「ポスト デンゼル・ワシントン」なんだろうか。ストイックな感じがそう思う。より肉体派っぽいけどね。でも佇まいはカッコいい。
原作はスティーヴン・キングの7部構成にもなる長編小説で、映画観た後に、ウィキみたら原作を読んでみたくなった。映画も面白かった。劇場で観てもよかったかも(やや怖い描写あるけどね)。

ふと、調子のでない理由が、部屋が散らかりすぎているせいではないかと思った。
そのぐらい“荒れている”のだ。
これを一気に片付けたら、いや一気とかじゃなくて、日々片付けていったら、気持ちが落ち着くのではないかと思っている。

ひとり暮らししてから3年半(覚えた)。
あいかわらず片付けとの戦いが終わらない。

今ここで、この戦いに終止符を打つべきときではないのか。
それが、勇者としての俺の役目なのではなかろうか。

などと、ドラクエっぽく逃避してみたが、手を動かさなきゃね。

ええ、片付けますよ、ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です