笑えばいいと思う

休肝日をつくるようにしている。

今週は暑かったり、友人と半年ぶりに飲み会をしたし、とかでずっと飲む日ばかりだったので、今日は飲まずにいる。
アルコールには強いほうだと思うけど、飲むとかったるくなるから、飲んだあとにブログを書こうと思うからなかなか進まないのだ。とか思っていたけど、シラフでも進まないときは進まない。酒のせいにしてはいけない。

「出演:ジェイソン・ステイサム」となっていたので、『SPY/スパイ』という映画をJCOMで録画して観た。そうしたら、ステイサムは脇役でしかもコメディリリーフ。主役はメリッサ・マッカーシーという女優(僕は知らなかったけど有名な人なんですね)だった。ジュード・ロウも出てた。
すごいくだらないけど、面白かった。スパイコメディ(というよりはパロディ)映画としてよくできていた。グロ多め。
ちなみにスパイコメディ映画として傑作なのは『ゲット スマート』なので、スパイ映画好きでコメディ好きはぜひ観ていただきたい。

それと『探偵が早すぎる』の3話目もみた。
1話目で感じたテンポの悪さが嘘のように良くなり、小気味のいい笑えるコメディになっている。滝藤賢一、広瀬アリスの他、役者たちがコントになるかならないかのギリギリのラインで演じているのが良い。2話目から演出がよくなった。続きが楽しみなドラマ。

なんか笑いに飢えているのだろうかね。でも明日も笑っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です