ピクロス買った

ピクロス(イラストロジック)が好きだ。

ああいうパズル系で一番最初にハマったのは「数独」。
ガラケーでアプリをダウンロードして、かなり難易度の高い問題まで解けるようになった。
「イラストロジック」は少しやったことはあったが、好きになったのはニンテンドーDSの「ピクロス」から。一度全部クリアして、リセットしてまたやり直したぐらいハマッてしまった。

で、Switchでもピクロスがダウンロードソフトで出ていたので買ってみた(買ったのは「ピクロスS2」)。
「ピクロス」以外のイラストロジックソフトをプレイしたことがないから比較はできないけれど、操作性とテンポの良さと程良い難易度で、ついつい、あと1問、あと1問とプレイしてしまう。
パズルゲームって中毒性が高いのが常だろうが、それでも時間泥棒だなーと思いつつ、気がつけば50問以上解いていた。
300問以上あるらしいので、ちまちまと(でもきっと詰まるまでは一気)解いていきたい。