イッキ見ドラマの感想文

「ワンダヴィジョン」観終わった。

昨日は結局、全9話中の第7話まで観て、今日残りの2話を観た。これは大傑作。
もちろん、MCU作品(少なくとも『エイジ・オブ・ウルトロン』からのアベンジャーズと『シビル・ウォー』)を観ていないと全くノレないだろうけど、ワンダとヴィジョンというキャラクターを使ったシットコムのパロディがどれも見事だし、なぜそういうシチュエーションになっているのかという謎解きが同時進行していくのが見事。
どんどん次が観たくなる。

最終的にオチにはあまり関係なかったものの、マルチバースを思わせるキャスティングや、現実が揺らぐような展開は『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(これも大傑作)を思わせた。
先日の「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」同様、キャラクターの成長(パワーアップ)もされて、今後、どの作品に関わっていくのか超楽しみ。

そんな感想の日だったが、仕事もそれなりに(それなりなの?)こなしたよ。
なんというか種を蒔く段階なんだと思う。ちゃんと芽が出るように育てていきたい。

明日が仕事のひとつの山場だったりする。早く寝ないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です