遠征そして再開

横浜の保土ケ谷まで遠征した。

横浜に行くのは先月のTrySailのライブ以来(いらない情報)だが、人生で何度も行ってる横浜なのに、保土ケ谷に降りたのは初めてだ。駅は新しい感じで、でも降りたら地方都市みたいで良かった(褒めんてんのかどうなのか)。

知り合いの方に仕事の相談に行ったのだけれど、予想した以上に知恵をいただけたので行った甲斐があった。4年ぶりぐらいの再開なのだが、そういうブランクを感じない関係がありがたいな、と思う。

自分の仕事と、自分のやり続けたいことは、幸い近いものがある。ただコネクトするのにズレがあって、そこを長いこと埋められないでいる。きちんと繋げられば、どっちも楽しくできるのになーといつも考えているが、今日、それを繋げられそうなイメージを生み出せたような感じ。
あまり物事を損得で語りたくないのだけれど、得るものがとても多かった。行動しないと得られないことがある。

あと、はじめましてだと思ったら、話しているうちに「一度お会いしてますよね!」になって、お互いにおおっ、てなった(語彙)方とも会えた。なんというか、それは縁だから大切にしたい。
それにしても、今日会った方々のフットワークの軽さ、スピードを見習わないと。僕はまだまだ全然のんびりしすぎだ。

そのあとは友人たちの集まりに顔を出して、ブログ更新がこんな時間になってしまった。一日出かけたので疲れたけれど、良い日だった。

明日からまた頑張るよ。