懸念案件大団円

ここ2週間ぐらい懸念だった案件が終了。

終わってみれば、「大団円」と言っていいぐらいの終わり方。
イベント運営的な仕事だったのだけれど、直前まで超絶バタバタしていたとは思えないぐらい、スムーズかつ完璧な本番になった。
そのギリギリでの問題回避っぷりに、自分のステータスには「逆境+2」ついてるなーと改めて思ったりもするが、それ以上に、チームメイトの一人ひとりが自分の役割をちゃんと全うしたからこそ生まれた結果に、ちょっと感動したりもした。

「速く行きたければひとりで行けばいい。遠くに行きたければみんなで」
ということわざが海外にはあるみたいだけれど、まさにそんな感じ。あんまりいい仕事できたんで、思わず今日は飲んでしまったよ(明日仕事だけどな)。

予想以上にこの案件に時間を取られてしまったために、他にやらねばならないことがペンディングだったりするが、まあ、ひとつひとつ解決していけば良いのかもね。
今週は神経つかったり、体力つかったり大変だけれど、逆に挑み甲斐のある案件が盛りだくさんだった。どれも、上出来といっていいぐらいの終わり方だったので、まあ自分はラッキーなのかもしれない。
それに甘んじることなく、一生懸命取り組みましょう。

あと1日頑張って労働するぞー(言い方)。