勤労感謝の休日

勤労感謝の日。
そして、自分もたまたま休日だった。

だいたい普段は平日が休みなので、こういう時、どこ行っても混んでるんだよなーと思うと行動が制限されてしまうのだ。
午前中は用事で出かけたが、午後はまっすぐ帰宅してそのまま家でダラダラと過ごす。昼寝もしてしまったよ。
“実りの少ない”一日だったけれど、まあ過ぎたものは仕方ない。こういう時、さほど後悔しないのが良いのか悪いのか。

で、晩御飯を食べながらDisney+でマーベルの「ワンダヴィジョン」を観始めたら、これが衝撃的に面白くて(MCUファンならという注釈がつく)、一気に5話まで観てしまって、この時間に。
そろそろ止めて寝ようと思ったら、これまた5話がどうしても先が気になる終わり方をしたから、少なくとも(少なくとも?)もう1話観る。
もうMCUだけじゃなくてマーベル作品の映画を全部追いかけろっていうメッセージみたいな展開で、ひとりで興奮してしまっている。
全体的に各年代のシットコムのパロディにもなっているから(まんま「奥さまは魔女」や「フルハウス」っぽい演出入れてくる)、そういう点でも好みだし、でも背後に恐ろしいものがあって、見逃せない。
こんなことなら午後から観てれば良かった。

と、そんな祭日かつ自分の休日の過ごし方。
明日、朝から仕事なので、ちゃんとキリつけて寝られますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です