4連休前に思うこと

約2週間の禁酒期間を過ごした後に、3日連続で飲んでしまっている。

やっぱり翌日に響く気がするので、それがわかったのは良いことだ(量どうにかしろよ)。飲酒解禁から、ビール→スコッチ→バーボンと日に日にアルコール度があがっている感じがするので自重しなければ。とりあえず今日まで飲んで、明日からまたノンアルコールにする。

東京の新型コロナ感染者(判明)数がどんどんあがっていて、予想していたとは言え、1832人という数字には戦慄みたいのが走った(1500ぐらいかなーと思ってた)。
エアロゾル感染だ、と言われている今でも、飛沫感染前提の「濃厚接触者」なんてことやってるので、感染が抑えられる要素はほとんどないとはいえ、その中で生活していくのは精神的に厳しい。
言いたいことはたくさんあれど、キリがないので、とりあえず自衛していくしかない。あとは大切な人たちが無事であることを祈っている。

明日から4連休ですってね。
自分にはあんまり関係ないのだけれど、暑いし、明日の休みは引きこもろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です