WiFiがくる

ケーブルテレビ撤去とWi-Fi設置工事の日。

業者さんが来るのでケーブル周りを中心に、部屋の片付けと掃除をする。
荷物を右から左へ運んでいるときに、自分の持っているものはゲーム機(&その関連)と本ばかりだなあと気づく(気づき大切)。アーケードコントローラーが4つあるひとり暮らしの家ってなかなかないよね。しかも2つですら同時に使用したことがないという(ぼっち力)。
売るか友達呼ぶかしないとな(二択がおかしい)。

で、業者さんは約束よりも15分ぐらい早く来た(ちゃんと「近くだから行ってもいいですか」連絡あった)。
スリッパも用意しといたけど、ちゃんと紙のスリッパ持参するんだね。作業は30分ぐらいで終わって、あっさりとケーブル回線を引けました。

ケーブルテレビを解約したので、レンタルしていたハードディスクレコーダーも返却。入ってた動画はついぞ全部見きれなかった。まあ録ったにも関わらず観ていないものについて、自分はその程度の熱量だったと思って諦める(ネトフリやアマプラで観れる作品が多いという理由もあるけれど)。
唯一残念なのは、TrySailが出た「オダイバ超音楽祭」を他に移動できなかったことだが、彼女たちの出たものを全てを追いかけることはできないのだ(諦観)。
ひとり暮らししてから5年。今、地上波をほぼ見ていない僕だけど、ケーブルテレビは映画とか野球とか見ていたので、けっこう重宝した。コストに見合わなくなってきたので解約したけれど、これまで引っ張ってきたことには後悔していない。ありがとうケーブルテレビ(しんみり)。

で、WiFiのほうの話。
320M回線の感想だけど、まだ動画とは観てないからなんとも言えないものの、30個ぐらい溜めてたiPhoneアプリのアップデートは超早かった。速度チェックも130〜250Mぐらい出ていたので、今のポケットWiFiの10倍はある。動画とかゲームは快適にできそう。
これで満を持して「Disney+」に加入してマーベルドラマを観るのだ(っていうかネトフリ全然観てないから観なきゃね)。

家にいなければいけない状況になったので、このタイミングで制限なしの高速回線が入ったのは良かったことだと思う。
あとはコストかけた分、無駄にしないようちゃんと利用しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です