カラスの行水

首の凝りは少しずつ直ってはいるが完全ではない。

湯船に浸かるのが効果的と言われるので、最近はシャワーだけじゃなくお風呂に入る日を増やしているんだけれど、どうも長く湯に浸かってられない。
そんな話を友人にしたら、動画を見ると長風呂をやりやすいと言われたので、初めてスマホを風呂場に持ち込んでみた(ちゃんとジップロックに入れたよ!)。

だいたい15分浸かればいいやと思ったので、そのぐらいの適度なやつをアマプラで探してみる。で、新しく始まった『ザ・ポーイズ』のシーズン2に向けて出演者にインタビューをする、という番宣番組を見つけたのでこれを見ることにした。
『ザ・ボーイズ』シーズン1はあまりに面白くて、全8エピソードをイッキ見してしまったぐらいハマったので、シーズン2も超楽しみなのだ。

とはいえ、ドラマ本編ではなくてインタビュー番組なので、見入るというよりは音声を聴く(英語なので字幕見るというのが正しいか)感じで、湯船に浸かりながらダラダラ流していた。
スマホを固定する位置がなかなか見つからず(っていうか2度湯船に落としたりして)、もうそろそろ10分経ったかなーと思って時間を見たら、まだ5分足らずだった。
時間感覚が遅くなるっていうことは、やっぱり長湯が苦手なんだろうなーと思う。風呂は好きなのだけどなー。

あるいはやっぱりドラマ本編やアニメのほうがいいのかもね。
でも30分、ましてや1時間湯船に浸かってる自信がない。15分ぐらいでちょちょっと終わる動画ないだろうか(あったら教えてください)。

さて、明日からしばらく仕事が続く。
今日は英気を養えたので、一週間頑張ろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です