僕の夏休みの終わり

ここ1週間は休み多めだった。

断続的な夏休みともいえる感じだったのだが、あまり何かに活かすことができなかった。

「創作する」という行為が、どうもできなくなってしまっている。
理由はまあちょっとはわかっているのだけれど、はっきりとした解消方法はまだ見当たらない。
それでも、読書すると頭が少しスッキリしたし、カラオケしたらテンションあがったし、そういう“ちゃんと”好きなことをすることで展開を変えることができるのかなーと漠然と思ったりもする。
なかなか思うように動けない今の時期にどのくらいできるか、だな。

昨日、部屋のレイアウトを変えて、このレイアウトに合うように作業用のデスクを買った。いつもは食事もPC作業も同じテーブルでしていたのだけれど、それ自体もやや狭くて不便だったのもそうだし、「作業モード」になるためのデスクを用意することで、気分を変えられるかなーと思ったのだ。
折りたたみもできるし、あと、オマケで椅子がついてきて、我が家の椅子が2つになったので、これでいつでも友達読んで一緒にゲームできるぞ(まず来てくれる関係の友達作ろうねー)。

こうやって少しずつ環境を変えていって、やれることやるしかないんだろうなー。だって気がつけば9月なんだし。

そう、気がついたら9月になっていた。暑さも今日はやや引いてきた。
このまま秋にはならないんだろうけど、年末まではあっというまな気がする。ぼやぼやしてないで頑張ろう。

夏休みが終わり、僕の秋が始まる。