トランスファー

車の点検のために実家に行く。

昼食を超久しぶりに「ブロンコビリー」でとる。
ブロンコビリーと言えば、ステーキ、ハンバーグが美味しいのはもちろん、サラダバーのサラダが売りのひとつ。
他の同系統の店よりもサラダが新鮮な感じで好きなのだが、感染防止がされてるといえど、バイキングスタイルでサラダをとるのに抵抗があり、行くのを敬遠していたのだ。でも、店もちゃんと考えているようで、そういう僕みたいな客のために単品サラダメニューが用意されていたのでそれを頼んだ。

実際に、コロナ禍前よりも対策はされていたけれど、それでも不特定多数の人(そこには自分も含まれる)が、同じ場所から食材をとるという行為にはちょっと抵抗がある。
他にも今考えると、コロナどうこう以前に「あれって衛生的にどうなの?」ってこと結構あるよね。僕はそういうのに、あまり煩くないと思っているのだが、このご時世、自分のためだけじゃなくて、人にうつすリスクも考えるとなかなか難しい(100%の予防法はないからなー)。
ちなみに単品のサラダは、サラダバーのダイジェストのような感じでレタスサラダとポテトサラダが乗っていてなかなか良かった。ステーキとハンバーグも美味しかった。
それにしても一向に痩せない。

せっかく実家に帰ったことだし、点検まで時間があったので、大宮在住者にはおなじみの(だよね?)ステラタウンのブックオフへ行った。
もう半年ぐらい行ってなかったらレイアウトが大きく変わっていて、書籍コーナーよりもCD、DVDと言ったホビーと古着メインになっていた。
探していたバラエティ番組のDVDはなかったが、なかなか見つからない掘り出し物CDを見つけたので即買いした。こういうのを見つけられると異様に嬉しいのはなぜだろうね。

さて、車点検は1時間ほどで無事終了。
10年以上乗っているから細かいガタはきているが、ひとりぐらしを始めてからめっきり乗る機会が減ってしまっているので、大きな問題はなさそう。

で、ついに自分の現自宅へ車を持ってきた。新しい駐車場は頭でシミュレーションした以上に停めやすかったのでホッとした。
新しい場所に自分の愛車が停まっているのを見ると、新しい拠点を手に入れた感じでなんか嬉しい。運転は好きだけど、目的がないと動かないタイプなので、近場の大型ショッピングセンターをまずは調べて行ってみようかな。

あと僕の車はCDプレイヤーしかないのだが、逆にこれで眠ってるCDを聴く機会が増えるように思った。
聴きたいけどiPhoneに取り込むのは面倒だなー、という感じのCDがけっこうあるので活用していこう。

車を移動してきただけだが、ひと仕事終えた感があって疲れた。
来週、どこに行くか考えつつ、週末頑張って仕事しよう。