寝不足でゴールイン

で、昨夜は日付が変わってからTrySailのオンラインライブ第2弾を観た。

「あんまりテンションあがってない」とか昨日のブログで書いたけど、結局、途中からブレイド振ったし、コールもしたさ!
逆の意味で心配して損した(すみませんでした)。あと、前回と違ってなんとなく時間配分わかってた、というのもプラス要素だった。

でも、よく思い返してみれば、もともとリアルで企画されたこの5周年ライブは、演目を変えて6月と8月に公演するはずだったから、オンラインも曲を変えて2回やるっていうのは予想しようと思えばできたんだよね(収入、という面でも2回に分けてやるのは止むなし、ではあるんだよなー)。

そんなわけで十分満足なライブだった。
残念ながら、時間的なもの+ギガを節約しなければいけないため、通しでは1回しか見られなかったけど、一瞬のためらいもなく今週末までこのライブを観ることができる「見逃し配信チケット(別売)」を買ったので、これから何度も見返しますよ!ええ(キリッ)。

なぜギガを節約するか、というのは、今週の木曜日9/24に江戸川台ルーペとツイキャスをやるからで、以前も告知したように二人で夏川椎菜の『ぬけがら』の読書感想を語ります。
開始時間は多分18時頃。
詳細はまたツイートをチェキラ!(謎のテンション)

仕事はまあ頑張った(棒)。
やらなきゃいけないことの6割ぐらいはこなした。
5時間弱の睡眠だったので体力は落ちてたけど、気力はあったおかげでなんとか進められた。それでよしとしよう(するんだ)。

で、今日は祝日で混んでるかもだし、6連勤で疲れてもいるしで躊躇したが、週一で練習すると決めたのでワンカラへ行った(待つほど混んではいなかった)。
音域は出るけど、気持ちが声に乗ってこないので、疲れのせいかなーと90分予約したことに後悔したが、尻上がりに調子が出てきてあっという間に最後まで15曲歌った。
新しい曲を中心に歌って、それは覚えたてもしくはうろ覚えだから仕方ないけれど、以前「持ち歌」にしていた歌を久しぶりに歌ってみたらだいぶ覚えてなくて焦った。
2回歌ってみたら思い出したから安心したけれど、やっぱり歌わない曲は忘れるんだね。たまにメンテだと思ってそういう曲を歌おう。
そんな勉強になったカラオケだった。90分歌ったあとは疲れ果てたけど、楽しかった。

そして、やっと休みにたどり着いた。
明日は休むぞー。