マンデーカラオケ

4日間の仕事終わり。

流れが悪い数日で、それはまだ完全に払拭されていないのだけれど、仕事はわりと片付けられた。プライベートでも色々と片付けて先に進みたい。

定期的にカラオケで練習しようと決めたので、今週もヒトカラしてきた。90分で16曲。
レパートリーを増やすために4曲初めて歌ったのだけど、思わぬところが歌いにくかったり、逆に難しいかなと思った曲がすんなり歌えたりと、やっぱり歌ってみないとわからないことは多いよね(先週も同じこと言ってるけど)。
あと久々歌う曲はCメロのメロディを忘れがち。歌う前に一回は聴き直したほうがいい。

それと今日はマイマイク持参で挑んだ。
3000円なのに良い音、という触れ込みのマイクを買ったので、試し歌いをするという目的もあったのだ。
結果は据え置きのマイクよりはちょっとは良いかな、といったところ。それ以前に今日のブースはもともとマイクコードがあんまり良くなかったみたいで、声をあまり拾ってくれなかった。
次回、別のブースで使ってみて判断しよう。

明日の完全オフが終わったら、6連勤になるのでゆっくり休んで、流れを良い方向にしたい。
寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です