パジャマ一点豪華主義

今朝は無事起きられた!

それだけで今日の目標を達成した感がある。

今の枕は、けっこうな値段で買ったし、ジャストフィットしている気がするのだが、硬めで首が高くなってしまう。だから首にかかる負担が多いかなーと思って敬遠してみた。
かわりに、引っ越してきた当時に7000円で買ったニ○リの布団“セット”(おねだん以上!)のうち、布団以外は放置していたので、それについてきた高さの低い枕を引っ張り出して使ってみた。
高さが合わないせいか夜中に3回ぐらい目が覚めたけれど、幸い朝起きただけでなく、夜中も手足の痺れはなかった。

いつ死んでしまうかわからないと思ったら、経験できることはしておこうと、昨日セールで某ブランドの高級パジャマが売っていたので、勢いで買ってしまっていたのだった。
セール価格で5000円という、これだけでも普段○オンで“ニッキュッパ”のパジャマを、「ちょっと良いやつ」と思って買っている身からすると、清水の舞台どころかナイアガラフォールから飛び降りるぐらいの気持ちであるが(ナイアガラ言いたいだけ)、ネットで定価調べたら15000円で5000円でも十分安いことを知る。
っていうか、パジャマだけでニ○リの布団セットより高額じゃん。

で、早速着てみたのですが、“ニッキュッパ”のと5倍の差があるかはわからないけれど、明らかに着心地が違いました。

ただ僕のように帰宅したらすぐパジャマに着替えてそれで夕飯食べるとかやってるとすぐに、くわんくわん(これ方言?)がついちゃわないか心配。
こういう高級パジャマって、いいとこの人がお風呂入って「サァ寝るぞ」って時にサッと来て寝床につくように作られているんじゃないか?
さらに、なんか普通に洗濯機で洗って大丈夫なのか不安(高い服の取り扱いに疎い)。
これはもう勝負パジャマにするしかないな(その発想が昭和っぽいよね)。
でも、そんなを体感できるのも、今日無事に起きられたからで、日々大切に生きていかないとな(っていう気持ちを続けないとな)。

と、ここまで書いて、読んでる人たちが「パジャマでしょ?15000円ぐらいするよね」とか思う人たちだったら超恥ずかしいんですけど……

今日はちょっと首のストレッチして早く寝る。
明日もまた起きられますように。