お盆っぽい連休

連日の休み。

午前中は「KUNITOのPodcast!」の収録だった。
その後豊島園の“オシャレな”ハンバーガー屋で昼食をとった後、用足しするために練馬に行った。ついでに文章を書こうと思ってPCを持っていったんだけど、お盆期間のせいか、けっこうな混雑具合で腰を落ち着ける場所が見つからずにすごすごと帰宅することに。家だと筆が進まないので(単に気が乗らないだけ)、執筆はまた今度。

昼、ボリューミーなものを食べたので、夜はそば(乾麺)を買ってきて茹でた。一人暮らししてそばを茹でたの始めてかもしれない。パスタの感覚で茹でてしまったが、まずまず美味しく食べられた。

それから『殺し屋チャーリーと6人の悪党』という映画を観た。
悪人同士がいろいろあって殺し合う、という単純な筋書きだったけれど、構成とテンポの良さ、それからスピード感のあるカメラワークで最後まで面白く観れた(ややグロかった)。皮肉の効いたコメディテイストなクライム・サスペンスで、軽く観るのにちょうどよい感じ。
撮影はオーストラリアらしいけど海沿いの景色がすごい綺麗だった。行ってみたい。

さて、そんな感じで連休終了。半日とはいえ実家にも帰れたし、けっこう休息をとれたので良しとしよう。
また明日から頑張りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です