ライブ映像、本片付け

休みー。

昨日までの疲労(&ストレス)回復と明日からの6連勤に備える休日を心がけた。

まとまった時間がとれたので、買っておいた雨宮天のライブBlu-ray「The Clearest SKY」を見る。
自分が行った日の公演ではないが、曲のつながりとか演出とか見返してあの時の感じを思い出してきた。あと、自分がいた席のあたりを見て、思い出にふけったりもした(ステージ近くて最高だったなー)。
それにしても生演奏はかっこいいよね。
自分は「VIPER」あんまり好きじゃないけど、生バンドだとサマになる曲だなーと思った。これは好き。それからギター演奏がカッコよくて、俺もエレキギターやりたいなーとも思った(影響受けやすいタイプ)。
あと、天ちゃん最初から全力じゃん、とか、こういう表情で歌ってたのかーというのがわかるのが映像の良いところだよね。ライブならではの熱とか迫力は落ちてしまうけれど、別の魅力がある。それがライブ映像の良さなんだろう。

それから、溜まっていくばかりの本を(自分なりの)カテゴリー別に分類してみた。そして読み終わった本と、今の自分に“ふさわしくない”本を処分(といっても10冊程度なんだけど)した。
そうやってみて一番冊数の少ないカテゴリーのものをとりあえず「全部」読んでしまおうと思っている。読まないことには一向に減らないからな。

他には気になっていたことを実験的にやってみた。詳細は書かないが、導き出された結論は「痩せよう」だった(そればっか言ってます)。
まずは食生活改善したいと思います(できるのか?)

あとは睡眠しっかりとることだよね。寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です