目指せ!僕の秘密基地

ちょっとしたトラブルがあって、ドタバタと始まった6連勤初日。

そのわりにはスムーズに終わったから、まあ良しとしよう。
まずは6分の1クリアだ。

愛車を実家から持ってくる計画が、コロナの件もあってペンディング中なのだが、近くの駐車場がなかなか見つからないので、これを機に駐車場のついているところへ引っ越そうとも考えてみたりする。
ただ、広さ的には今の家で問題はないし、思い切って(特に家賃の点で、)広いところや、部屋が2つ以上のところに引っ越したとしても、結局荷物が増えるだけの気がする。

僕がひとりぐらしでしたかったことは「自分の城」を作ることだ。それが4年たった今も実現できていない。
だから(城は無理でも)まずは自分の部屋を理想の秘密基地にしてみようと思うのだ。それができなければ、引っ越したところで同じ悩みを持ち続けるだろう。

「ひとりぐらししたら、友達が来て、毎週ワイワイ楽しくパーティー」みたいなのも以前は夢想したりもしたことがあるが、この4年で友達来たの2回だけということを考えると、自分だけが満足すれば良い。
あくまでも自分の目的に合った部屋にするのだ(4年経ってその結論かよ)。

結局のところ欲しいのは、防音(消音)なんだよね。
それを第一目的として改造していこうと思う。

そんなことも、まずは6連勤乗り切ってからだけど。
でも目標ができたので、明日も頑張るのだ。