忘れっぽい週明け

寝不足とストレスのせいか、イライラが多い日だった。

そしてそういう時は忘れ物が多かったりして、いつも持ち歩いているエコバッグを忘れてしまった。
それから職場にワイヤレスイヤホンを忘れてしまう。明日は休みだから、一日中イヤホンなしで過ごさなければならない。
家にいる時は良いけれど、買い物する時や通勤の時はいつも音楽かラジオを聴いているので、それができないのはやや辛い。
でもせっかくだから、久しぶりに音を聞かずに歩いてみようかなとも思っている(少しポジティブに)。

そんな中、思い立ってマイクを買ってみた。安いけれど性能がいいという奴。
ポッドキャストを録るためのUSBマイクを除いたら、マイマイクを買うのは10年以上ぶりじゃなかろうか。以前のはオーディオテクニカの3000円ぐらいの奴で、今回買ったのはそれより安いんだけれど、とにかく評判が良いので楽しみにしている。
使ってみた感想はいずれまた。
あ、でもその前にオーディオインターフェースをPCにつなげないとだな。

今日までは比較的楽な勤務予定だったのに、倍ぐらい疲れた。
こんなんで来週乗り切れるんだろうか。

とにかく寝る。そして明日また頑張ろう(最近このパターン多いな)。