ダラ休

やる気はあるけど行動に結びつかない。
そんな休日だったので、ダラダラと過ごしてしまった。

一応、ゲーム実況動画の編集はした。
今までに使ってなかったエフェクトを使ったり2つの動画を組み合わせたりして、結構凝った編集にはなった。
最終的に50分強を35分にまとめるのに、3時間ぐらい編集したけれど、それでも慣れてはきたなー、何事も経験だ。
編集は時間を忘れるぐらい楽しいが、それをやるにはゲームを先に進めなければならない。それが一番の問題だったりする(なにせ難しいやら怖いやらで)。

ずっと前に録画しておいた『マイレージ・マイライフ』を観た。
ジョージ・クルーニーは『ファミリー・ツリー』の演技が素晴らしくて、そこから見る目が変わったんだけれど、この映画でもとても良かった。
敏腕解雇通告人が主人公で、単純だけれど人生について考えさせられる物語だった。
主人公はアメリカ中を飛び回って、対象者と対面で解雇通告をするプロフェッショナルなのだが(そしてマイルが溜まっていくことからこのタイトルがついている。これは邦題で原題は『UP in the Air』だけど、この邦題は良いと思う)、奇しくも解雇通告をオンライン化するか、という展開になっていて、このコロナ禍で観るとより色々と考えさせられる。
この物語では色々あって、一旦は解雇オンライン化はペンディングになるのだけれど、今の社会ではどうだろうか?なんてことまで考えてしまった。
今見た、というのも何かの縁かもしれない。

プライベートの日に気が乗らないのはもったいない気がするが、まあ仕方がない。そんな日もあると思おう。

さて、明日も仕事。
仕切り直して頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です