疲労、ドラクエ、倍返し

仕事だいぶ案件が片付いたけれど、やけに疲れる日だった。

多分、初顔合わせを含むいろいろな人と話し合う機会が多かったからだろう。
「ひと疲れ」という奴だ。
そんなわけで、今日はプレモルの500mlを空けた(そしてやや持て余した)。
本気で痩せなきゃなと思う(何回目だよ、このセリフ)。

スマホゲーム「ドラゴンクエストタクト」をちまちまやって4日目。
思ってたゲームと違う、というのは最初に触った時から感じていることだが、それが日に日に強くなってきている。
戦略と育成で進めるよりも、いかに強いキャラをガチャで引けるか、が鍵なのは、こういう「基本無料」ゲームの要でもあり、足かせだよな。ゲーマーとしての腕の見せどころが少ない。
でも、今投げるほどでもないから、とりあえず1週間ぐらいは続けてみます。

「半沢直樹」の初回観た。
というか、まだ録画したものの途中までだけれど、「面白れーなー」というのが素直な感想(「面白い」とはちょっとニュアンスが違う)。
顔芸が派手になった気もするが、キャラの濃さからするとちょうど良いのかも。
僕は今回のストーリーは原作小説を読んでいるんだけれど、完全に内容を忘れている。それにドラマオリジナルの展開もしそうだし、これは最後まで見よう。

そうこうしてるうちに23時をまわってしまった。
あと1日働けば休み。
進めたいことはあるから、とにかく頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です