復帰後初の

帰宅時間に人身事故が発生。

これまで緊急事態宣言下では運良く(なのか?)人身事故に当たらなかったけれど、乗る人が増えれば、影響を受ける確率は当然多くなるだろう。
で、しかも初の遅番だったので、中途半端な夜ふけの時間に1時間半ほど足どめを食ってしまった。

こういう時、以前なら喫茶店にでも行って時間潰そうかとも思えるけど、今は時短営業だからそういうところにも行けず。うむむ…。
結局マックも吉野家も密だったので、そこそこ密な車内で待った(それはそれで辛い)。

でも、わりと早い段階で(そして疲れているものの)、明日休みという日に、こういう状況もあるんだ、ということを思い出しておいたほうがよかったのかもしれない。なんとか無事帰ってこれたわけだし。

そんな1日だった。
これも日常といえば日常だが、こういうのはあまりあってほしくはない。

明日は穏やかな日常がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です