休みの特権

午前中に銀行やら買い物やら済ませて、午後いちから江戸川台ルーペのツイキャスにお邪魔する(昼から飲む)。

キャス直前に「カクヨムコン5」の結果が出て、それについてノーアイデアということもあり、本当にただただ飲んで話すだけのキャスになったが、それはそれで楽しかった。
中間通って、結果を待っていた方々はお疲れ様でした。
僕もカクヨムで書いてはいるけれど(そしてさりげなく応募もしているけれど)、まだ“狙って書く”レベルじゃなく、「安全地帯」でわちゃわちゃ書いてるだけなので、まずは真剣に受賞を逃すことを悔しがれるぐらいにならないとな。

で、キャスと、ルーペさんとのアフタートークも終わったあと、すっかり酔っぱらいになってしまったので、アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた」を録り溜めしておいた5話分を最終回まで一気にみた。
それが笑いどころとわかってはいるものの、理屈をこねてなかなか進まない主人公二人の恋に、ややイライラしてしまう展開が最後まで続いたものの、ギャグセンスが好きなタイプのものなので、なんだかんだ楽しく見た(途中回の伏線を回収したところは爆笑した)。

それから「デッドプール2」を見た。
デートムービーには向かないマーベル映画。
意外とちゃんとヒーローしていて、さりげなくいい話だけれど、エグい表現(言葉もビジュアルも)が多く、普通の彼女ならその後の空気は微妙になるし、もしこれを見て「面白い!」と言う彼女だとそれはそれで……という感じ。
もちろん二人で「面白れー!」って言えるカップルはいるだろうけど、僕は違うかなー。
まあどっちにしろ彼女いないけどな!

昼からおつまみ食べてるので、夕飯は抜いてもいいかなーと思いつつ、中途半端にお腹が空いて冷凍のカルボナーラをコンビニで買ってきて食べながらこのブログを書いている。まあ良いダイエットは明日からだ(何度目だマジで)。

そんな感じで「休息」という面では良い休みだった。
そして明日からは「死のロード」と表現しても良い感じの連続勤務(になりそう)。

体力を上手く温存して乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です