ごく普通の休日

回復に徹した休みだった。

ただダラダラ、というよりは少しやるべきことはやったかな。それでも、予定していたことを先延ばししたり、18時から飲んでしまったけどね。

昨日ペンディングしたマックとワインのマリアージュも今日するつもりだったけれど、どうもマックの気分でなく、急にエビフライが食べたくなったので、「松のや」でロースカツとエビフライの定食を買ってきた。
で、ワインは飲みたかったので、すでに飲んだことがあるカルロロッシのダークを飲んだ(結局1本空けた)。

通常出勤になった途端に、色々と志っぽいものを失いつつある。
いや、まずは自分が今、稼いでいる仕事を頑張れよ、ってことではあるのだが、そうでなくて、自分の人生をかけるライフワークについて考えてみると、それだけではいけない。いけない、というかもったいないと思うのだ。

だって、半年後に自分がどうなっているか、本当に予想つかないでしょ?
その時に「どうしよう」と焦るのではなく、「こんなこともあろうかと」ちゃんと準備をしておける人間でありたいのだ。真田さんのようにね(ヤマト見たことないけど)。
なので、今の仕事も頑張りつつ、ちょっとずつ自分の人生の幅を広げていきたい。

などと宣ってみたものの今日はオシマイ。そして明日は仕事だ。
1日1日を大切に生きよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です