リズムが合ってきた頃に

今朝はちゃんと起きられた!(エライ!)

スヌーズ1回鳴らしただけで済んだ(一発で起きろよ)。

昨日からややリズムを取り戻してるのかなーという感じはする。
結局、歌うの大事。声出し大事。
自分は、歌うことで生活のリズムを取っているんだなーと思う。
そういえば、20年ぐらい前に原因不明の落ち込みに入った時も、カラオケ行った翌日から調子を取り戻したことを思い出した。
今後忘れないようにしよう。

とはいえ、仕事は超疲れた。
世間では「緩み」とか言ってるけど、GW明けと変わらないぐらいの人出。つまり、それなりに出歩いている人はいる。
まあ、ちょっと現状よくわからないもんね。とにかく、予防だけは心がけよう。
仕事帰りに立ち寄ったアニメイトも(さりげなく書いてみた)、閉店間際なのにそこそこお客さんがいた。

で、帰りに惣菜の炒飯(40%引き)とあまおうを買ってきて、昨日の餃子の残りを焼いて食べた。
今日も晩酌はなし。明日も仕事なのでこのまま休肝日にして寝る。

週3日出勤になって1か月が経ち、そろそろその体制が終わるって頃にリズムが合ってくるというのは遅いし、今後にやや暗雲が立ち込めるが、それでもずっとダメダメよりはいいだろう。
元に戻る、ということではなく、今後をどう生きるかを考えて行動していきたい。

さて、ちょっとだけゲームやって寝るー。
明日も1日頑張りましょう。