タクジでシースー

どっと疲れた。

なんか、あっというまに1日が過ぎた。
しっかり「労働した」ということなんだろうけれど、体力もさることながら気疲れみたいなものがすごかった。
こんな状態で、2週間後(早ければ来週から)3月以前の状態に戻れるのか、かなり不安だ(って言いながら、否が応でもそれはしなきゃならないんだけどさ)。

地元のドラッグストアでは、うがい薬が全然見つからなくてオタオタしたのだけれど、池袋のマツキヨを覗いたら300mlのボトルが売っていたので買っておく。
マスクも大事だけれど、僕にとって、ずいぶん前からうがい薬は欠かせないアイテムなので、これで一安心。
商売道具とまでは言わないが、声は自分の長所のひとつなので、喉ケアはできるだけしておきたい。

それにしても今日は電車が混んでいた。
行きはちょい混みぐらいだけど、帰りは新型コロナ流行前の状態に戻った感じがする。だからといってすごく危険を感じるわけじゃないが、しばらく忘れていた人混みを体感したのも疲れの原因かもしれない。

最寄り駅に降りるまでは牛丼一択だったのが、なんとなく気分が変わって、晩御飯は寿司にした。
サ○ットの安めの奴だけど、ネタがバラエティに富んでいて美味しかった。
寿司、久々食べたな寿司(久しぶりなので何回も書きたくなる)。

明日は休み。2日しか働いてないのに、なんだかやっとたどり着いた気がする。
大切に使いつつ、ちゃんと身体も休ませよう。