去年の今頃は

ネタがないときは過去に学べ、と誰かか言った気がするので、去年の今頃、なにをしていたか2018年の8月のブログを読み返してみた。

去年も同じような感じで、熱中症気味の体調不良だったようだ。
吐いたりもした日があるから今よりも結構重症(全然覚えてない)。
あとゲームでは「ピクロス」買ってた(これはちゃんとクリアした)。
テレビ関連では再放送の「コンフィデンスマンJP」と「奥様は取り扱い注意」をみて、長澤まさみと綾瀬はるかにハマってた(遅いよ)。

そして、なんと!4度目の部屋の片付けに取り掛かってた。
まさに、明日の休みで片付け徹底的にやろう!と思ってたのに!
1年前から全く進歩してない!驚愕。

進歩してない、と言えば、去年の今頃もダイエット、ダイエット言ってる。

結局1年経っても同じこと言ったりやったりしているということは、こういう“ループ”で人生終わっちゃうんじゃないか、と戦慄みたいのが走る。

まさか、ネタ探しのために振り返った去年のブログで人生に焦るとは思いもよらなかった。
これを何かの思し召しと捉えるか、「まお、そんなもんだよねー」と捉えるかで、この先、随分とルートが変わる気がする。

さあ、どっちを選ぶんでしょうかねー。

とりあえず、しばらく様子を見てから考えることにしよう(一番ダメなパターン)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です