えにしングゴーズ

仕事関係で、とあるイベントに行くために外出。

お世話になっている著名人の方がミニトークショーをするので、その時間に合うように出かけたのだが、予定の時間になっても一向に始まらず。
会場が広かったので、場所を間違えたかと思って係の人に尋ねたら、都合により時間が2時間ほど早まってもうトークショーは終わり、著名人は帰られたとのこと。
そのためだけに来たのだが、縁がないというか巡り合わせが悪いというか。

イベント自体は賑やかでお祭りみたいに屋台が出てたりしたのだけれど、食べるところも混んでいたし、トボトボ帰るかー、と歩きだしたとき、ふと以前に見たことのある名前の看板が目に留まった。

それは、別にお世話になってる人のブログでたびたび目にした名前。
今回のイベントに確かに関連のある活動をしている方だったが、まさかこんなところで「知ってる名前」の看板があるとは!

とはいえ、その方とは一面識もない。でも、せっかくここで知り合い?に会えたし、なんの成果もなく帰るのは嫌だなー、と5分悩んで、声をかけた。
そうしたらすごく感じの良い方で、しかも今後仕事でご一緒できそうな要素もあって、話しかけてよかった。
とにかく気になったら行動してみることが大切なのだと思った。
あと、縁って不思議だから、ビビッときたらつないでみることも。

と、こうやって書いてきて、上に書いたイベントやら個人名やらが全て実名で書けたら、このブログはもっと具体的になって共感されるのだろうな、と思う。
それができない状況が若干のストレス。
これがアンロックされた時に、このブログが真の姿を現すはずだ(本当かよ)。

とにかくそれでも、なんとなく8月、運気が上向いてきた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です