ただの日記

昨日、1時間多く寝たらずいぶんと朝の調子が良かった。
結局睡眠不足だったのかもしれない。

色々と書こうと思うことはあれど、まとめる気力がない。台風も来るし。
「探偵が早すぎる」の2話目を観た。
1話目よりもこなれた感じでテンポが良くなっていた。あとオーバー気味の過剰な演技も、地に足がついた感じというか、はしゃぎすぎてない程度におさえてみえた。
コメディ(というかほとんどコントだが)のさじ加減が1話よりも良かった。
広瀬アリスが吹き出すシーンと、その直前の滝藤賢一が学食に馴染んでいるシーンが笑えた。3話目も観よう。

最近、またテレビを見る時間が多くなってきた。
テレビって本当に時間泥棒だ。それが「楽しい」と思えるのはいいのだけれど、だいたいが冷静に考えると「さほど必要なかった」時間だったりする。
気をつけよう。

今日はそんなところです。