初夏か

あいかわらず暑い日が続く、と思っていたら、もう7月上旬終わるのだ。
そりゃ、暑いの当たり前だわ。

もう夏じゃないか。

ほんの少し前に「5月なのに暑い」だの「梅雨なのに暑い」だの言ってたので、夏まではまだまだと思っていたのに、いつのまにか6月終わってるどころか7月も3分の1過ぎている。
月日の流れはまったくもって早い。

それなのに夏らしいこと(例えばプールだの、キャンプだの、海水浴だの、花火大会だの)の予定がまだなにひとつない。
これでいいのか?2018年の夏!

あ、でも去年もプールだの、キャンプだの、海水浴だの、花火大会だのなかったわ(バーベキューぐらいはしたいな。BBQぐらいは)。