トリガる

図らずも実家に一旦帰ることになった。

とはいえ電車で50分の距離だし、月に2回ぐらいは帰っているので、感慨みたいなものは特にない。ただ普段は10分ぐらいで通勤しているので、50分あるならゲームがしたいなー、と思ってしまった。

いわゆる“スマホゲー”はもうやってないし、「ちゃんとした」ゲームがやりたい。でも3DSはドラクエクリア後は持ち歩いていない。

そこでふと、随分前に友人に勧められてダウンロードしたものの放置していた『クロノ・トリガー』があったのを思い出した。

そんなわけでやってみました。

前は戦闘を2回ほどやったところで終わっていたので、また最初からプレイ。エピソードとしてはひとつクリアしただけなのだが、もう進め方忘れてたりした。

で、今回は戦闘を4回やったところで止まっている。前回よりも話の流れがつかめたし、戦闘も少しわかってきたので、もうちょっと続けてみようと思う。