忘れそうになる日

ブログを毎日更新していれば、習慣になっているはずだから、更新を忘れることはないように思えるけど、ふとエアポケットに入ったように書くことを忘れてしまいそうになる日がある。それが今日。
なので、慌てて書いている。ネタもないのに。

昔、1年間毎日ブログを更新した年があった。調べたら2010年で、すべてのネタが「自分の身の回りのこと」という自意識過剰も甚だしいブログだったが、そもそも、芸能人でもない僕がワールドワイドウェブのど真ん中(があるのかは知らない)に、こうした「記し」を残すこと自体が、ある視点から見れば十分「変わっている」ことなので、まあ良い。
というか、8年たっても同じことやってるのも、まあ面白い。

その時も、こういう感じで、やっとこさ更新したことかあって(それも1度だけじゃない)、毎日更新って、やるのに結構根気がいるものだと改めて(8年越して)思ったりした。

以上です。

明日からもよろしくお願いいたします。