イヤフォン断ち

寝ても寝ても眠い。

昨夜はなんだかんだウダウダしていて、寝たのは23時頃だが、今朝8時半まで寝てた。なんと9時間半睡眠。
それでもまだ眠かった。多分気疲れ(自覚あり)。
今日も気疲れしたので、やや眠い(ホントに原因それかよ)。

イヤフォンをしないで過ごした3日間。月曜から推しの曲もradikoも聴かなかった。
僕は対談動画の音声のみを通勤中や昼休みに聴くことが多いのだけれど、これもPCのスピーカーで聴いた。
つまり3日間は耳にイヤフォンを突っ込むということを一切しなかったのだ。

これで頭がスッキリしたとは思わないけれど、なんとなくイヤフォンしすぎは良くないんじゃないかなーという気持ちにはなっている。耳に負担かけてる気がするのだ。
明日は掃除しながらradiko聴きたいからイヤフォンするけど、長時間しっぱなしは控えようと思う。
ヘッドフォンのほうが耳への負担が軽い気がするので、Bluetoothの奴1個買おうかな。

じゃあ、今日も寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です