なんとかラス前

KAC2021、9回目のお題「ソロ〇〇」書きました。

『可憐の決断』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219351719799

お題が難しいというのもあるが、すでに8本小説を書いてネタが尽きているというのが、なかなか書けなかった理由だと思う。
朝、1時間早く起きて、まず600字書いたのだが、あまりにもまとまらずオチもつけられそうもなかったので、途中でやめて、新しく書いた。
朝半分書いて、昼休みに校正し、帰りに喫茶店で最後まで書いて、今もう1回校正してアップ。
僕にしては珍しくハッピーエンドじゃない感じ。3パターンのオチを用意して、結局これに収まった。
アイドルのしかもちょっとブラックな話なので「推し」とかけ離れさせるために当初3人組だったのを4人組にしたりして、自分の感情と戦って書いた。まあ、今の実力ならこんなもんかな。満足はしていないけど、自分の中で「出していい」ラインは超えたので公開しました。
お題はあと一つ。皆勤賞目指して最後まで頑張る。

こうやって今日のノルマを達成したので、あとはご飯食べて晩酌して寝ます。