3月の寒さを思い出す

昼間暖かかったから、コートなしでスーツにセーターだけで出かけたら、夜冷え込んで困った。

3月ってこんなに寒かったっけ、と思ったのだけど、10年前の3月11日、寒空の中避難したことを思い出したりした。

そう、あれからもう10年になろうとする。

僕は不勉強ゆえ、今の東北の状況を明確に理解していない。ただ、肌感覚として、とても「アンダーコントロール」ではないだろうし、復興を進めるのにできることはしたいと思っている。そういう思いは忘れないようにしたい。

話はうってかわって、KAC2021の2番目のお題が出た。今度は「走る」。
「おうち時間」よりは抽象的な概念なのでプロットはできたけどオチはまだ。しかも、これで面白くなるのかなあと疑問もあるので、一晩寝て明日書く。
全然違う話を思いつく可能性もあるしね。
「おうち時間」の話も3つぐらい思いついたもので、一番しっくりした奴を書いたのだ(あんなのですらだよ!)。

カクヨム界隈の知人の小説読むと、その完成度の高さに比べて「俺、なに書いてんだろう」とグッタリするけれど、1作でギブアップはさすがにカッコ悪いから、とにかく書ける気持ちがあるうちは書いてみる。
締切は明後日のお昼まで。頑張るよー。

今日はわりとカロリー控えた。ダイエットもまたやり直さないとな。