6つ目クリアと肉解禁

苦労したけど、KAC2021の6個目のお題もなんとか書き終えた。

『Web小説は楽じゃない』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219207085687

最初に思いついた話を全部捨てて、自分の書けない状況を投影したような物語を書いた。主人公、若い女の子で、実際書いてるのはおっさんだけどさ。それでも、今の「KAC2021」に挑んでいる状況とか心持ちを投影して書いてみた。
上手く書けたかは自信はないけれど、一番、自分の想いを込められた気はする。僕と同じWeb小説初心者に共感してもらえたら嬉しい。

ところで5日ほど肉断ちしていた。
最初にフィレオフィッシュ食べてから、ちょっと肉を控えてみようかと思った火曜日から昨日まで、動物性タンパク質は魚介類のみにしてみた。
やってみて思ったのは、肉を避けるってけっこう大変だなーということ。レパートリーが一気にせばまったし、逆にそれだけ肉に依存してきたことに気づく。ベジタリアンの人とか本当、大変だなーと思う。
解禁日である今日はスーパーで焼き肉買ってきて食べた(もっとこう、良い肉を食べる手立てはなかったのか)。5日ぶりに肉を口にした時に、もっと感動があるかと思ったけどそうでもなかった(だからもっと良い肉をだな)。
で、今後はちょっと肉を食べる比率を下げてみようと思ったりもした。食生活の改善になれば。

そんな感じの週末。一応世間は連休だったんだよね。
今日で緊急事態宣言解除。なのに、より一層気をつけなければならないという変な感じではあるが、とにかく気をつけていこう。