いい肉の日にいい寿司

気がつけば1129(いいにく)の日だった。

だから今日はお肉を美味しく食べるのが筋なんだろうけれど、フライングで昨日“良いにく”を食べてしまったので、今日は刺し身にする予定だった。
けれども帰りが遅くなったせいか、立ち寄ったスーパーで“中くらいに”良いすしが半額だったので、思わず買ってしまう。
そしてあまりにも疲れたのでビールも飲んでしまう(まあ、飲みたいときは飲みましょう)。

昨日、今日と勤務時間が長くて、さすがに身体の疲労が厳しい。
そして寒さね!ついに背広の下にセーター着るようになった。気がつけば12月目前だからそりゃそうか。そして今年もあとひと月ちょいという事実が……

なんとかハードな週末を乗り切ったので、また今週、頑張ろう。
そして2020年を良い感覚で終わらせるには、そろそろ1年を締めくくり始めないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です