俺の勤労感謝

世間の三連休が自分の三連勤なのがほぼデフォルトになりつつある。

そしてとにかく眠気と戦った週末だった(寝不足よくない)。

休みの前日なので、お疲れさまの晩酌をしたかったのだが、明日のツイキャスで喋ることまとめたり、サムネイルを作ったりしないといけないので、ノンアルコールで作業する(なぜ前日にならないとやらないのか)。

「ザンクとルーペの読書感想文」第3回は深緑野分著『この本を盗む者は』について感想を語り合います。初のリモートなので、間とか尺とかが心配だけれど、なんとかきっちり30分で纏めたいと思ってますので、お暇な方集まれ―!(謎テンション)。
15時から開始しますが、アーカイブもYouTubeに残す予定です。

御年80歳を超える著名な歌手の方の歌声を聴いて、この人の全盛期ってどれだけ歌えたんだろうと思った。
もちろん、今だって聴き惚れるほど上手いし円熟のテクニックも感じるけれど、全盛期の声を生で聴いたら感動で震えてしまったかもしれない。
それだって、歌い続けてきたから感じられることであって、まだスタート地点にすら立っていない自分を改めて反省する(2日連続)。歌わにゃ。

そんなわけで今週はルーティンを変えて、色々と試してみようと企んでいる。
うまくいくかどうかもそうだけど、まずはできるかどうか。
失敗してもいいから思いついたら動きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です