高いポテ率

2日連続で寝不足。

昨日は友人にスコッチを勧められた。
ウイスキーと名のつくものはバーボン以外は基本悪酔いするので苦手だ。でも、こういう機会でもないと飲むことはないだろうからと、ロックで飲んでみたら結構美味しくて4杯ほど飲んだ。
飲んでる途中で「これ、絶対翌日頭痛する奴だ」と覚悟したものの、さほど頭痛はなく(いや、でもちょっとはあるんじゃん)むしろ胃が痛かったのでまいった(太田胃散飲んだよ)。

昨晩食べたくて、でも店が混んでたので食べられなかったつけ麺をどうしても食べたくて、お昼過ぎに行って食べた。
食べたいものを食べられるときに食べておくのが大事だと思うし、昔より食べたいものを食べられなかった時に意地でも食べに行く傾向が強くなってきている。
で、そこまでして食べに行った念願のつけ麺は「まあまあ」って感想。案外そんなもんだ(っていうか、俺、何回「食べた」って書いた?)。

自宅では基本、晩酌しないことにしたので、ワークアウトした後、モスバーガーで読書しながら夕食。
このところ、マック、マック、モス、マック、モスとポテトを食べる率高い。
隙あらばTwitterに写真をアップしているが、マックフライポテトのほうが「いいね」がつく。
みんなマック好きなのか、それともモスはオニポテだから邪道と見られてるのか。でもモス行くとどうしてもオニポテ頼んじゃうのは、他でオニオンリングを食べる機会があまりないからだろうな(ちなみにハンバーガーはモス野菜バーガー一択。推しが美味いって言うからよ)。

最近外食率が高い。
楽だし、栄養のバランスも自炊とあんまり変わらない気がするけれど(ちゃんと考えて食べろよ)、自炊のほうがなんか「健康的」に思えるので気をつけよう。

そんな週末。
あ、世間は三連休じゃん!(最後に気づいてみるパターン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です