16年ぶりの『12』

熱中症アラートなるものが出ているらしい。

仕事を終えて(しかもほぼ定時で)まっすぐ帰ってきたのに、しかも二日しか働いていないのにやけに疲れたのは、きっと暑さのせいだろうなーと思う。

『オーシャンズ12』観た。
これも『オーシャンズ11』同様、当時映画館で観たけど内容を前作異常に覚えてなかった。がっかりした印象だけ残っていて、それはなんでだったんだろうなーと観進めていたらクライマックスまで進んだところで、どうして『オーシャンズ13』が公開されたときに観なかったのかを思い出した。「内輪ウケじゃん」みたいに思って興ざめしたからだ。

今改めて観ると、まあそういう“お遊び”もアリかな、とは思う(俺が大人になったのかもね)。
でもジョージ・クルーニーとブラピとマット・デイモン以外のメンバーがほとんどモブで、チーム戦にならず、ましては盗みのハラハラもイマイチだった。前作のクライムコメディとは違った、有名人顔見せ映画になってしまったなーという感想は変わらなかった。
まあせっかくだから、これを機に『13』も観るけどね。

あとは特になし。
ご飯作って映画観ただけでプライベートの時間は終わる。時間があっというまに過ぎてしまうなー。
暑さに負けず、時間の早さにも負けずにいかないとね。

じゃあ寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です