昼飲み休日

休みー。

江戸川台ルーペとオンライン飲み会をする約束をしていて、11時から(昼前じゃん!)から飲んだ。
ちょうど「カクヨム夏物語2020」の結果発表が出て、その話題で盛り上がる。
昨年文学フリマでご一緒した、たかなんさんがSF・ミステリー部門の大賞、げえるちゃんがスポーツ・キャラクター部門の特別賞を受賞して、身近な人たちが賞を取ってすごいなーと思うし、嬉しい(おめでとうございます!)。
自分も今回は3作応募したので、同じステージで勝負してみたということになる。だからそこで評価を得ている人達の凄さを、傍観者よりも感じられた。
自分も次は中間に残れるように精進しよう。

で、秋に向けて小説書く話を具体的に進めた。当初よりも規模は小さくなったけれど、現実的になってきたので、これはちゃんと書かないといけないなー。

それから『探偵なふたり』を観た。
クォン・サンウ主演の韓国映画。評判が良かったようで続編がすでに公開されていた。凄惨な連続殺人が起こるのに対して、どこかトボけた雰囲気もあって、確かに面白かった。ちょうどこういう軽いコメディタッチの映画を観たかったので良かった。

で、あんまり酔わなかったけど、のんべえな日だから、午後からは家事をしつつダラダラ過ごした。
ちょっと体勢整えないとね。

暑さも本番。バテないように気をつけつつ、頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です