ROMる

個人的な時間をうまく使えないでいる。

コロナ禍だからかなーとも考えたけれど、でも、それはけっこう前から。自分のやりたいことはあるのに、気が乗らない。
むかーし、むかし(若い頃って書くのに抵抗がある←書いた)は思い立ったら、すぐに手が動いたのに、それができなくなってきたのは「歳をとった」とも言えるし「成熟した」とも言えるのだろう(自分が作り出すものへのハードルが上がるのだ)。

自分のやりたいことは、基本、創作に関わる「アウトプット」。
で、昨日、ほとんど動けなかったのがショックだったので、方針を変えた。気が乗らないことを無理くりやっても仕方ないから、とにかく今は「インプット」に徹することにする。
前もそんなこと言ってた気がするが(忘れっぽいのも「成熟」だ)、その時は中途半端で終わってしまったのだ。
かつての名言「半年ROMってろ」よろしく、少なくとも今週はインプットだけできれば良いこととする。そのうちインプットしすぎたものが溢れ出て、アウトプットにつながるだろうし。

ゲーム実況動画だけはやるから、それが唯一アウトプットにはなるよね(それにはまずプレイする、というインプットが必要だけど)。

積ん読も多いし、録り溜めた映画がたくさんあるから、まずはここから片付けていこう(これもずっと書いてるな)。
1週間そういうのをやってみたらどうなるかなーという楽しみもあり、どちらにも動けないよりは良いはずだ。

あ、このブログもアウトプットってちゃー、アウトプットだ(最近はほぼ備忘録だな)。ブログが更新されてる限りは、まあ良いのかもしれない。

じゃあ、また明日、ブログでお会いしましょう!(テキトーな落ち)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です