前半戦の最後の最後

江戸川台ルーペと5か月ぶりにリアル飲み会。

1月18日に雨宮天のライブに一緒に行って以来で、その時のチケット付属グッズを手に入れるため両国で飲む(両国のローソンでチケット買ったので、そこでしか引き換えできないのだ)。
「17時から飲むのがプロだから」と17時集合にしていたら両国の鳥貴族は18時開店だったため、同じビルにある鳥メロという店で飲んだ。
鳥メロは悪くないけど、やっぱりアウェーな感じがした。

ルーペさんとはツイキャスで話したり、その後のオンライン飲み会で話していたものの、リアルで会うと感慨もひとしお。
とりあえずお互いなんとか生き抜いてきたことが喜ばしい。

1月の韓国旅行のお土産を渡したり、本を交換したりして、TrySailの話やらカクヨムの話やら近況報告やらをした。
18時にはトリキに移動して(我々のホームだ!)21時頃まで話し、シメに下調べしておいた熊本ラーメンの店に行った(なかなか美味しかった)。

まだ気をつけなきゃいけないのはわかるし、自粛疲れだから、もう解放されたい、という気持ちなわけでもない。
でも、やっぱり友達とリアルで会うってことは大事なことだよ(最大限気をつけつつね)。

ここ最近、東京の感染者数がちょっと怖い数字にはなっているが、そこで生活している者としては、罹患した人だって無防備でいたわけではないだろうと実感する。
ビニールカーテンのある光景、こまめに消毒をする光景、そういう中で僕らも注意を払いながら、人生の大事なことである「交流」はしていきたいな、と思うし、それをダメと言われてしまったら、ちょっとなー、というのが正直なところ。

今週からワイドショーもスタジオにコメンテーターを入れるようになって、そういう「雰囲気」に乗っかるようでそれはそれで嫌だけれど、注意しながら、できる交流はしていきたいな、と思った2020年前半戦最終日。
おかげで、この予想外の前半戦に一区切りつけられた感じがする。

2020年が良い年になるかどうかはこれからにかかっている。
後半戦に向けて頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です