進まない旅支度

週末からハワイに出かける。

昨年11月にも行ったので「高野はどんだけ贅沢な奴なんだよ」ということを思われてしまうかもしれないが、色々と諸事情があるのだ。
もちろんある程度のお金と、何よりも休みを取れる状況が重なって、初めて旅行に行けるわけなので、その点はありがたいことだと思っている。

で、去年は友人と行ったが、今回は家族(母&兄)となので、行程をまとめたり、金庫番をしたり、ESTAや保険の手続きしたりと、そういう雑務をやりつつ、旅支度は今ひとつ進まない。
旅行は、準備から楽しい!という人がいるが、僕はそのタイプじゃないようだ。でも、きちんと準備をしておいたほうが、旅行中楽しめる確率があがる(逆に言えば、準備がおろそかだと100%楽しめない)ということはわかっているので、そのへんを考えてなんとかスーツに荷物を詰め始めている(「ドラゴンクエストライバルズ」とかやってる場合じゃない←自戒)。

出発まで体調管理と怪我をしないように安全運転で過ごそう。